大好きなハンドメイドの作品紹介や日々の出来事を綴っています!
http://sugar706.blog122.fc2.com/
admin
 

プロフィール

sugar

Author:sugar
はんどめいど~特にバッグ作りが大好きです。そんなSugarの日常を綴った日記です。




ハンドメイド品を委託販売させていただいてます。

☆委託先☆

「ねこやなぎ雑貨店」
栃木県下野市仁良川929-1

ブログはこちら↓
http://blog.goo.ne.jp
/nekoyanagiumeko

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.08.21/ 13:49(Sat)
今週は、ずっと娘の発表会用ドレスを作っていました。

制作途中で、やっぱり こうしよう!とか、あ~しよう!とか 色々考えながら作っていたら

思った以上に時間がかかりましたぁ (汗、汗)

このドレスは、次女のピンクバージョンです。




ピンクドレス前
ピンクドレス後ろ


今回のピアノの発表会は、自分の弾く曲を色でイメージするという課題が付いていて…

次女の弾く曲のイメージは、ピンクです。

本人は、発表会のパンフレット用に、イメージのピンクの色画用紙に、曲から想像する場面を絵に描きました。

せっかくなので、ドレスもイメージの色でと思い、作ることにしたんです。

生地は、日暮里で、買ったインドシルク。

とっても縫いやすい生地でしたよ。

この濃いピンクを選んだときは、ちょっと派手かなぁと思ったけど、
ドレスにすると、いい感じに仕上がったと思います 

デザインはだいたいのイメージで、生地を2M購入しましたが、

ドレスの丈を長めにとったので、リボン用の生地を裁断したら、残りはあとわずかになってしまいました。



ピンクドレスリボン


リボン部分を作るのに、結構時間がかかりました。

ベルト部分とリボンに使ったこのレースも日暮里のお店で買いました。

リボンを作るのって、楽しいですね 


長女のドレスは、水色で作っていて、本体は完成しているのですが、
リボン部分がまだ完成していません。。。
次女のリボンと同じにしようか…、ちょっと変えようか…思案中です。


出来上がったら、また、アップしたいと思います。


そうそう、残った共布で、髪飾りも作ります!!


今日もこれから、頑張らなくちゃ 






スポンサーサイト
 
Category: 洋服
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

ドレス、完成したのねe-420
素敵です~っ!!
おねえチャンの水色ドレスが出来上がるのも楽しみに
してますよん!!

NAME:cocha* | 2010.08.21(土) 14:06 | URL | [Edit]

 

cocha さんへ

昨日は、ありがとう!!

明日が発表会だというのに…

なぜか、の~びりと作っている自分が信じられない 

自分の娘のドレスなんで、気は楽よぉ~ 

おねえちゃんの方は、今まさに、リボンで悩んでます。。。

髪飾りのデザインの方が先に浮かんできたりして… (汗、汗)

頑張るわぁ~

NAME:sugar | 2010.09.14(火) 23:29 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sugarの はんどめいど日記, all rights reserved.
まとめ
 
