大好きなハンドメイドの作品紹介や日々の出来事を綴っています!
http://sugar706.blog122.fc2.com/
admin
 

プロフィール

sugar

Author:sugar
はんどめいど~特にバッグ作りが大好きです。そんなSugarの日常を綴った日記です。




ハンドメイド品を委託販売させていただいてます。

☆委託先☆

「ねこやなぎ雑貨店」
栃木県下野市仁良川929-1

ブログはこちら↓
http://blog.goo.ne.jp
/nekoyanagiumeko

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2011.11.17/ 13:55(Thu)
靴下の本
今日本屋さんでおもしろい本を見つけました。

「手編みのソックス」って靴下だけの編み物の本なんです。

さぁ編もうあったか小物~みたいなタイトルの本はいっぱい出ている中、ソックスだけの編み方が載っている本って珍しい。
手に取って見てみると、靴下の編み方が細かく写真入りで解説してあり、
おまけに驚いたのは、著者が男の人なんです 

そういえば、世間にはニット王子なんて方もいたような…
男性の方が器用なのかもしれません。

ところが著者の経歴を見ると、なんとヨーロッパの音大まで出ている音楽家なんです  
ヨーロッパ生活でニットに魅せられて専門的に学んだとか~ヨーロッパ各地の技術も学んだようです。

そういえば、都内にあるニットカフェなるところには男性客が結構いるらしいですね。

私の母もよく冬になると靴下を編んでいました。
母からは編み方を教えてもらってはいないのですが(教えもらっておけばよかった)、
編み図をみていたら無性に編んでみたくなり思わずこの本を買ってしまいました 

早速うちにある毛糸で編んでみたいと思います 


スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sugarの はんどめいど日記, all rights reserved.
まとめ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。