大好きなハンドメイドの作品紹介や日々の出来事を綴っています!
http://sugar706.blog122.fc2.com/
admin
 

プロフィール

sugar

Author:sugar
はんどめいど~特にバッグ作りが大好きです。そんなSugarの日常を綴った日記です。




ハンドメイド品を委託販売させていただいてます。

☆委託先☆

「ねこやなぎ雑貨店」
栃木県下野市仁良川929-1

ブログはこちら↓
http://blog.goo.ne.jp
/nekoyanagiumeko

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.06.21/ 16:54(Mon)
昨年から始めた「チクチクの会」 (←私が勝手に命名しています)

時々ママ友達と集まって、おしゃべり&ソーイングをしています。

今日は久々に、我が家に3人のお友達が集まりました。
cochaさんも来てくれましたよ。

今までに作ったものは、バネポーチ、バッグインバッグ、バッグ、ルームシューズ、がま口ポーチ etc...

今日は、夏ということで、帽子作りに挑戦しました 

帽子は、時間がかかるので、今日は、デザインを選んで、布を裁断するところまで。
次回は、cochaさんのお宅で帽子作りの続きをする予定です。

いつもは、私を含めて6人で、チクチクしています。

うちの末娘の同級生のママがほとんどです。

ソーイングもいいけれど、楽しみなのは、おしゃべりタイム 

子どもたちが小学校に上がると、お友達のママたちと会っておしゃべりする機会も減ってしまうんですよねぇ~

「チクチクの会」は、情報交換の場でもあるんですよ 

作品が出来たら、後日アップしたいと思います 





スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

おじゃましましたぁ~

こんにちは、今日は楽しかったです。
って、私ったら、接着芯だけ持っていって、生地を
持たずに行くなんて・・・ダメね。
うちに帰ってからどの生地にしようか迷ってます。
次回までに皆さんに追いついておきま~すv-356

NAME:cocha* | 2010.06.21(月) 18:20 | URL | [Edit]

 

cochaさんへ

こちらこそ~v-411
おしゃべり、楽しかったですね☆

私も布の裁断まで終わらせました。
結局、裏もリネンにするつもりです。
いたって平凡になりそうなので、刺繍?レース?これから考えます。

来週はお邪魔しますね v-441

NAME:sugar | 2010.06.21(月) 19:45 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sugarの はんどめいど日記, all rights reserved.
まとめ
 
