大好きなハンドメイドの作品紹介や日々の出来事を綴っています!
http://sugar706.blog122.fc2.com/
admin
 

プロフィール

sugar

Author:sugar
はんどめいど~特にバッグ作りが大好きです。そんなSugarの日常を綴った日記です。




ハンドメイド品を委託販売させていただいてます。

☆委託先☆

「ねこやなぎ雑貨店」
栃木県下野市仁良川929-1

ブログはこちら↓
http://blog.goo.ne.jp
/nekoyanagiumeko

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2011.04.07/ 12:20(Thu)
スクールバッグ

震災から明日で4週間になります。

こんな私にも何かお役に立てることを探していたところ、

財団法人日本手芸普及協会さんが被災地の子ども達にスクールバッグを贈る活動をされていることを知りました。

これなら私でも参加できるかなぁと思い、

取り急ぎ、スクールバッグを6個縫いました。

生地はできればキャラクターのキルティングとのことでしたので、久々にキャラクターの生地を購入しました。

子ども達が幼稚園児の頃はよく買ったキャラクターの生地です。

懐かしさを感じながら、ひと針ひと針縫っていきました。


震災に遭われたお子さん達がこのバッグを持って、元気に登園、登校できますように 

うちの娘達が書いたメッセージカードも添えて、事務局へ送ろうと思います。


ボランティアとして現地に行くことはできませんが、

今後もこんな形でまたお役に立てることがあれば参加していきたいと思います。


昨日から学校も新学期が始まりました。

桜もやっと咲き始め、春はやってきていますね☆

被災地の一日も早い復旧、復興を心からお祈りしています。




 
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sugarの はんどめいど日記, all rights reserved.
まとめ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。