大好きなハンドメイドの作品紹介や日々の出来事を綴っています!
http://sugar706.blog122.fc2.com/
admin
 

プロフィール

sugar

Author:sugar
はんどめいど~特にバッグ作りが大好きです。そんなSugarの日常を綴った日記です。




ハンドメイド品を委託販売させていただいてます。

☆委託先☆

「ねこやなぎ雑貨店」
栃木県下野市仁良川929-1

ブログはこちら↓
http://blog.goo.ne.jp
/nekoyanagiumeko

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2013.05.14/ 17:02(Tue)
今日は2カ月ぶりにパン教室に行ってきました。

今日作ったパンたちです 

DCIM0068.jpg

まずは、念願のクロワッサン。
ずっと習いたいと思っていたパンです。
クロワッサンはご存じのとおり、バターをたっぷり使うので、暑くなってくると作るのが大変です。
手間がかかる分、とってもおいしい仕上がりでした。


DCIM0067.jpg

こちらは、甘夏ピールとローズヒップティのカンパーニュです。
カンパーニュの型に入れて焼くと、パン屋さんでよく売っているパンの形に焼き上がります。
なんだか格好いいですよね。
このカンパーニュの型を買おうと思っています。


DCIM0066.jpg

最後にもち麦玄米パンです。
もち麦を玄米に混ぜて炊き込んだごはんを強力粉、全粒粉に混ぜて焼きます。
今回は、チェダーチーズとピンクペッパーを中に入れて、クープを入れて焼きました。
チーズがとろけて、焼きたては美味しかったです。
もっちり感もいいですよ。

 
スポンサーサイト
Category: パン
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.02.19/ 15:56(Tue)
DCIM0037.jpg

1年くらいお休みしていたパン教室に久しぶりに参加してきました。

先生もお元気そうで何よりです。

画像のパンは、ベーコン&チーズのカンパーニュ。

カンパーニュの型は、油を塗らないでパン生地を入れて発酵させることができるようで、ヘルシーです。

う~ん、パン屋さんで見かける形ですよね~

このパンは全粒粉で作っていますが、強力粉をこねてカンパーニュ型にいれて焼いてももちろんOKなので、強力粉でも焼いてみようと思います。

ピンクペッパーやプチプチマスタードも入っているので、スパイシーで大人向けのお味です 
子どもには、ペッパーやマスタードを抜いてあげた方がよさそうです。


もうひとつは、画像はありませんが、クランベリーのアップルビスコッティも作ってきました。

カリカリしていて、おやつにぴったりです。

これを機にパン作り復活です






 
Category: パン
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 Sugarの はんどめいど日記, all rights reserved.
まとめ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。